Home > 体・カラダの悩みについて > このサイトについて

このサイトについて

自分の体についての悩みは多かれ少なかれ、誰にでもあるのではいかと思います。
一人であれこれ悩んでいるより、内容によってはできれば専門の病院などに行ってみるのが一番だとは思いますが、カラダの悩みは中々他人には聞けない、聞きたくないということもあるでしょうし、うまく説明できない類のものもあるでしょう。

そんなときは、一人であれこれ悩むより、とりあえずネットを検索してみてください。
同じ悩みを抱えている人、同じ悩みを経験して克服した人などの話をたくさん見ることができると思います。

また、yahoo知恵袋教えてgooなどの過去ログを検索してみる、見つからなければ質問してみる、という方法もあります。
更に、AskDoctorsのような有料サービスを利用するという方法も選択肢のひとつです。

いずれにしても、私の経験上もある悩みに関するサイトは見つかったとしても、それぞれのサイトは医学的な面から、美容の面から、健康法の面から、メンタルな面から、という風にそれぞれの内容に個性があって、総合的な情報を掲載しているサイトは少ないような気がします。

ですから、何らかの体の悩みを解決する方法をネットで探すのであれば、できるだけ多くのサイトを参考にすることがよいと思います。
このサイトも、そんなサイトのひとつになれるように作成して行くつもりです。

Home > 体・カラダの悩みについて > このサイトについて

Search
Feeds

Page Top