Home > わきが ワキガ 脇臭 > ワキガの予防について考えてみます

ワキガの予防について考えてみます

医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・多汗症を改善する方法!


「わきが」の予防を考えるというと、風邪の予防と同じように、かからないための防御的なことを考えますよね。
でも、「わきが」は遺伝や、汗腺がもともと多いなど、体質的なことによることも多いので、風邪の予防と同じようには、考えにくいものなのです。
予防という観点からのポイントは、ワキガは体質によるものであるということです。
「わきが」体質であるというのであれば、生活の中であれこれ工夫することで、酷い「わきが」に至る前に予防することはできるものなのです。
まず、大事なのは、いつもワキを清潔に保つことです。
「わきが」は汗と雑菌によって発せられる臭いですから、心がけることは、ワキの下の汗は出たら、放っておかずに拭き取る、ということです。
汗や雑菌を放置しておくと、直ぐにおってしまいますよ。
汗取りパッドなども効果がありますし、もちろん、デオドラント商品は、いろいろと発売されていますから、利用するとよいと思います。
また、状況が許せば、シャワーを浴びる事もとても良い予防の一つといえるでしょう。
消臭効果の石鹸を使ったり、多少取りすぎでも、体の汚れの皮脂を徹底的に落とすことも大事でしょう。
食生活でも心がけるとよいことがあうようですよ。
「わきが」に限らず、バランスのとれた食事は大切ですが、「わきが」の予防という観点から食事の内容で特に気をつけたいのは、油脂類を減らすといことです。
また、動物性たんぱく質の取りすぎにも注意しましょう。
たんぱく質は体のために重要な成分ですから、動物性たんぱく質をとることを控えた分は、植物性たんぱくで補うという風に考えましょう。
また、ワカメなど、アルカリ性食品も上手に摂取するのもよいようです。

Home > わきが ワキガ 脇臭 > ワキガの予防について考えてみます

Search
Feeds

Page Top