Home > ED 勃起障害 治療 薬 バイアグラ レビトラ シアリス > まず、EDについて知りましょう

まず、EDについて知りましょう

新機能成分アミノ酸「L-シトルリン」を高配合したサプリ


EDとは、勃起機能の低下のことで、男性なら多くの人に起こりうる病気です。
専門的には「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」と定義されています。
「勃起機能障害」「勃起障害」とも呼ばれます。
EDには、性教育の進んだ欧米においても、長い間偏見がありました。
例えば、従来使われていた言い方に「インポテンス」がありますが、性的不能と訳されるこの言葉は、人格否定の響きがあるということから、悩みを持つ患者さんへの思いやりに欠ける言葉でした。
そこで、欧米では、最近、EDという表現が定着しつつあるそうです。
EDとは英語での(Erectile Dysfunction)の頭文字から、そう呼ばれるようになってきているのです。
ちなみに、東洋医学では陽萎(ようい)と呼ばれます。
EDに悩む人は、先進国において男性人口の1割を占めるといわれますが、日本では40~50代男性の半数がEDに悩んでいるという報告もあります。
加齢に伴い増加傾向にありますが、これは、高齢になるほど糖尿病や高血圧症、心臓病といったEDを引き起こす原因となる病気が多くなるからということのようです。
EDの程度は、その程度によって次のように分類されています。

・軽症 :たまに勃起できない
・中等症:勃起が充分でなく、時々性交ができない
・完全型:勃起しないため常に性交できない

残念ながら日本では、EDのみの検査・治療薬ともに健康保険が適用されていません。
自費診療であるので、医療機関により金額は大きく異なるというのが現状です。

Home > ED 勃起障害 治療 薬 バイアグラ レビトラ シアリス > まず、EDについて知りましょう

Search
Feeds

Page Top