Home > いびきの悩み 解消法 改善法 > いびきを軽減する枕とは

いびきを軽減する枕とは

毎日「いびきがうるさい!」と奥さんに言われるのが嫌な人必見!


いびきがなくなる枕にも、いろいろな種類があるようです。
例えば、硬めの枕を柔らかい枕に変えて、枕の高さを低くするだけでも、いびきがなくなることがあるようですので、お手軽な方法として試してみてはいかがでしょうか?
また、横向きに寝ているといびきをかきにくいので、枕の中央部分が盛り上がっていて、自然に横向きになるように設計されている枕も見かけます。
抱き枕も横向きで寝るためには、いい枕といえると思います。
ネットサーフィン中に見つけた、更に凄い、いびきがなくなる枕というがあります。
この枕は、「フランスベッド いびき軽減枕 ブルブルセンサー付き V-1 いびきでお悩みの方に 特許出願中」というもので、いびきの音を枕が感知して、ぶるぶると振動することでいびきを止めてくれるという枕です。
寝具メーカーとして有名なフランスベッドが、2007年に発売を開始した枕で、3万円弱という値段にもかかわらず、結構売れているようなのです。
もちろん、振動を調整することもできますし、寝返りを感知できる上、レコーダーを接続して、いびきを録音することもできる機能もあります。
この録音機能では、自分がどんないびきをかいているのか聞くのはもちろんですが、睡眠時無呼吸症候群のチェックをするためにも役立つ機能だと思います。
逆傾斜型になっていて、気道を確保しやすくする枕もあります。
人にもよりますが、いびきがなくなった、小さくなったという人が多い枕だそうです。
いびきがなくなる枕は、普通の枕と比べるとどうしても高価になりがちなようですが、いびきをかいていると熟睡できないことも多いため、枕を変えただけでぐっすり眠れたということもあるようです。
質の高い睡眠は健康にも関係しますから、そのためには、必要な投資といえるかもしれません。
また、いびきはかいている本人よりも、一緒に寝ている人の方が負担になっていることがあります。(ここだけの話私の妻もいびきをかきます。慣れましたけど。)

Home > いびきの悩み 解消法 改善法 > いびきを軽減する枕とは

Search
Feeds

Page Top