Home > いびきの悩み 解消法 改善法 > 赤ちゃんのいびき

赤ちゃんのいびき

毎日「いびきがうるさい!」と奥さんに言われるのが嫌な人必見!


赤ちゃんのいびきがおかしいと思ったら、すぐに病院に連れて行ってください。
ですが、ネットで調べてみると赤ちゃんのいびき自体は、それほど珍しいことではないようで、赤ちゃんの10~15%はいびきをかくということでした。
赤ちゃんがいびきをかいていたら、まず、鼻がつまっていないかチェックして、鼻のつまりが原因のいびきの場合、専用の器具などを使って、鼻のつまりを取り除いてあげると、いびきがおさまるということです。
いびきをよく聞いてみて、無呼吸になっているようなら、とても危険です。
無呼吸になっていると、酸素が不足してしまいがちになるので、発育に影響を与える恐れがあるからです。
赤ちゃんのいびきは、先天的な疾患、障害が原因になっていることもあるので、一度、専門医にみてもらうといいかもしれません。
いびきをかく原因がのどの構造上の問題にあるなら、成長するといびきがおさまることもあるということです。
扁桃腺や咽頭扁桃の肥大が原因の場合でも、頻繁に炎症を起こすのでなければ、それほど問題はないうことのようです。
赤ちゃんのいびきの原因で最も危険なのは、アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎などの鼻疾患です。
ダニの死骸やハウスダストが原因で起こるいびきは、口呼吸の習慣をつけてしまうだけでなく、呼吸困難を起こす可能性もあるので、早急な対応が必要になるそうです。
赤ちゃんがいびきをかいているからといって、過剰に心配する必要はありませんが、かといって注意は怠らないようにする必要があります。

Home > いびきの悩み 解消法 改善法 > 赤ちゃんのいびき

Search
Feeds

Page Top