Home > 抜け毛 影響 原因 治療 産後 ホルモンバランス > 抜け毛の原因とは?

抜け毛の原因とは?

一日たったの30秒で発毛・抜け毛の悩みを解決する方法です


実際の抜け毛の原因は様々で、一つではありません。
様々な要因が絡み合って起こることが多いのですが、その中の要因の一つとして、タバコとお酒も影響があるのだということをご存知でしょうか?
抜け毛について悩んでいるなら、どういう状態が抜け毛に繋がるのかもご存知のことと思います。
頭皮の状態が悪くなると、抜け毛は進行するということです。
つまり、頭皮の汚れや乾燥、血行不良、栄養不足などです。
まず、タバコと抜け毛の関係ですが、タバコは血液中の酸素量を減らしてしまいます。
そのため、血液が酸欠状態になり、その結果、頭皮の血行や栄養状態が悪くなるというメカニズムです。
頭皮の血行や栄養状態が悪くなれば、髪の毛にも十分な栄養を送れなくなりますよね。
つまり、喫煙が抜け毛に繋がってしまうというわけです。
お酒が抜け毛に与える影響については、お酒を飲むと体温が上昇して血行が良くなります。
ということは。お酒を飲むこと=抜け毛を促進するというこトトは矛盾しますよね。
つまり、お酒を飲むこと=抜け毛を促進するということではないのです。
適量を嗜んでいる程度なら、何も問題はありませんが、適量を超えて飲む回数が多い場合は、抜け毛に大きな影響を与えてしまうというのです。
ここでいう適量とは一般的に、日本酒では一合以下と言われているものです。
それを超えた飲酒をすると、良質な睡眠を妨げたり、内臓疾患の原因になったりして、結果的に抜け毛を助長することに繋がるというわけなのです。
飲酒をした方がよく眠れるという人もいるかもしれませんが、それは錯覚だそうです。
深酒の睡眠では、酸欠状態になることが多く、良質な睡眠を妨げてしまい、自分では寝ているつもりで睡眠不足になってしまうようです。

Home > 抜け毛 影響 原因 治療 産後 ホルモンバランス > 抜け毛の原因とは?

Search
Feeds

Page Top