Home > 抜け毛 影響 原因 治療 産後 ホルモンバランス > 自分でできる抜け毛の予防

自分でできる抜け毛の予防

一日たったの30秒で発毛・抜け毛の悩みを解決する方法です


抜け毛の原因は様々ありますが、抜け毛を予防するには、当たり前のことですが、その原因となるものを取り除いていけばいいわけです。
しかし、残念なことに、遺伝的な要因だけはどうにもなりません。
とはいっても、生活習慣の改善によって随分違いは出るものです。
また、体質にしても、生活を見直すことによって多少の体質改善に繋げることができるかもしれませんよね。
結局あれこれ考えて、何もしないよりは、ずっといいはずです。
そこで、まず抜け毛の原因となるのは、頭皮の状態が不健康になることにあります、
頭皮と髪に悪影響を与えるのは、不健康で不規則な食生活、睡眠不足、過度なストレス、汗や皮脂、ホコリなどの汚れ、深酒、喫煙などです。
そのほとんどが生活習慣に由来していますよね。
もちろん、これ以外に遺伝的要素があるのも事実です。
ですが、薄毛になりやすい遺伝的要素を持っているのであれば、余計に生活改善によって早いうちから予防対策を行うことです。
そうして、進行を少しでも遅らせるべきです。
具体的には、常に頭皮と髪を清潔に保つようにします。
油分・塩分・糖分が多い食事は避け、栄養バランスの良い食事を三食なるべく同じ時間に摂るよう心がけます。
頭皮の血行を良くするよう心がける。
そして、深酒・喫煙・睡眠不足などを控え、規則正しい生活を送ることです。
できるだけストレスを発散し、休日などには適度な運動を行いましょう。
このように、優等生的な規則正しい生活を送ることが、抜け毛予防に役立ちます。
しかも、このような生活は、成人病予防にもつながりますから、内臓疾患や薬の服用による抜け毛も未然に防ぐことになるでしょう。

Home > 抜け毛 影響 原因 治療 産後 ホルモンバランス > 自分でできる抜け毛の予防

Search
Feeds

Page Top