Home > 口臭の原因 対策 治療 予防 > 口臭を予防するには

口臭を予防するには

愛犬さえ逃げ出す…ひどい口臭の西野さんが7日間で無臭の息を手に入れた方法とは?


あなたの息は大丈夫ですか?
自分の口臭に気づかずに他人に不快感を与えていたりしたら……?
口臭予防をしっかりして、爽やかな息を保ちたいものです。

○口臭をの予防
・口の中の細菌増殖を防ぐために、食後の歯ブラシをきちんと。
周りを見てもこれが意外にも食後の歯磨きをしない人が多いように思います。
そんなに難しいことではありません、わずか2分程度のことですから習慣づけるようにしたいものです。
・舌の掃除をすること。(力を入れて掃除すると舌の細胞を傷つけてしまい味覚に障害が出ることもありますので注意が必要です。)
・ストレスを溜めないようにしましょう。(ストレスは唾液の分泌減少や細菌増加を引き起こします。)
・睡眠不足にも注意を。(唾液の分泌が減り、口臭が発生しやすくなります。)
・不規則な食生活にならないように。(食事抜きは唾液の分泌が減り、口臭の原因となります。)

規則正しい生活を心掛けて、歯や舌の掃除をしっかりとすることが、当たり前で基本的なことですが口臭予防につながります。

○サプリメントで口臭予防
人と会うことが多い、また、どうしても不規則な生活になりがち、という人には、口臭予防のサプリメントの活用もお勧めします。
口臭予防のサプリメントには次のようなものがあります。

・消臭効果のあるシャンピニオン(マッシュルーム)エキスを配合したシャンピニオンサプリメント
・腸内環境をよくする働きのある乳酸菌を配合した乳酸菌サプリメント
・体からバラの香りを発すると言われるローズ配合サプリメント
・抗菌作用のあるカテキンを配合したカテキンサプリメント

これらのサプリメントの他にも

・口臭予防スプレー
・口臭予防ガム
・口臭予防キャンディー

などさまざまな口臭予防サプリメントやグッズが販売されているのはご存知のとおりです。
口臭が気になる人は、上手にこれらの口臭予防サプリメントやグッズを活用してみて下さい。

Home > 口臭の原因 対策 治療 予防 > 口臭を予防するには

Search
Feeds

Page Top