Home > 口臭の原因 対策 治療 予防 > まず口臭の予防を心掛けましょう

まず口臭の予防を心掛けましょう

愛犬さえ逃げ出す…ひどい口臭の西野さんが7日間で無臭の息を手に入れた方法とは?


口の臭いは自分では気にならなくても、意外と臭うことがあります。
口臭のある人と一緒にいると話をしていて話す気が失せたり一、緒にいることが苦痛になったことはありませんか?
ほとんどの人がそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。
もし自分の口臭で周りの人に苦痛を与えていたらどうしますか?
口臭が気になる人もそうでない人も、しっかりと口臭対策をして爽やかな息を保つようにしたいものです。
ネットで色々なは口臭対策を調べてみました。

・規則正しい生活を心掛けましょう
よくみられる口臭の大きな原因は、不規則な生活です。
歯のケアをしなかったり、食事を抜いたり、寝不足だったりストレスがたまっていたりすると、口の中の細菌が増殖しやすくなります。
そのために、口臭がきつくなります。
健康で規則正しい生活を心がけることが、口臭の予防になります。

・水分補給をしましょう
規則的な生活をしたいけれど、なかなかそうもいかない、というのが現実かもしれません。
そうした場合にオススメしたいのが適度な水分補給です。
疲れやストレスなどによる唾液分泌の減少や口の渇き、免疫力低下が口腔内の細菌の増加につながり口臭を発生さる原因になります。
水分を補給することで、口臭を弱める効果が期待できます。

・歯間ブラシやデンタルフロス、マウスウォッシュを活用しましょう
歯間ブラシやデンタルフロスを使って歯ブラシでは届かない歯の隙間の掃除をしっかりすることが大事です。
また、マウスウォッシュを使って口の中を殺菌することも効果があります。
ちなみに、私の場合は食後は歯磨き+GUMを使用しています。

・舌の掃除をしましょう
歯はしっかり磨いているのに口臭があるという人もいらっしゃるかもしれません。
舌の掃除を忘れていませんか?
舌の掃除をしないと、舌に食べかすや菌が蓄積され舌苔ができてしまいます。
そしてこの舌苔が口臭を発する原因となっているかもしれません。

Home > 口臭の原因 対策 治療 予防 > まず口臭の予防を心掛けましょう

Search
Feeds

Page Top