Home > あがり症・赤面症 直し方 改善法 克服法 療法 > あがり症の薬について

あがり症の薬について

あがり症改善にインデラルのジェネリック


あがり症とは、人前であがってしまって話せなくなったりする症状ですが、その原因はまず「自分はあがり症である」と思いこんでいることなのです。
思いこみが原因のあがり症の場合は、まず自分はあがり症ではないと自分に言い聞かせることです。
あがり症は病気ではありません。
しかし、本人にとっては同じくらい深刻なのです。
ネットを色々調べてみましたが、あがり症はこうすれば治す(なくす)という方法は残念ながら無いようです。
まずは自分が本当にあがり症であるかどうかを知ることが大切です。
もし、自分があがり症であると思いこんでいるだけの場合は、自分があがり症でないとわかれば、それで治ってしまうこともあるということです。
しかし、あがり症が治らず何とかあがり症の薬で治らないかと思っている場合には、あがり症の薬が処方される場合もあるそうです。
ネットで調べて見ると、あがり症の薬として処方されるのは「インデラル」という心臓病の薬が多いそうです。
この薬は、βブロッカーと呼ばれる種類の、心臓の拍動を抑える薬です。
その作用で、血圧が下がり、緊張によるドキドキや震えなどを抑える作用があるということです。
このあがり症の薬として適用できる「インデラル」は、新拍数上昇を抑える以外にも

・声の震えも緩和
・汗をかきやすい人の発汗抑制作用
・呼吸を安定させたりする

こともできるようですから、あがり症の薬としては効果が期待できるのかも知れませんね。
あがり症の薬としての「インデラル」は、医師の処方が必要です。
もし、あがり症のことで医者に行くのに抵抗がある人は、「イララック」という薬が市販されています。
これは若干効果が薄いかも知れないということですが、試してみる価値はあるでしょう。

Home > あがり症・赤面症 直し方 改善法 克服法 療法 > あがり症の薬について

Search
Feeds

Page Top