Home > あがり症・赤面症 直し方 改善法 克服法 療法 > 赤面症の治療について

赤面症の治療について

あがり症改善にインデラルのジェネリック


現実には、あがり症とは異なり赤面症の治療として、薬で治すことははできません。
一部の血流を意図的に制限することができないので、赤面になることを防ぐことができないからです。
赤面症の治療には精神的な方法が主となります。
つまり、

・自分が赤面症であることをまず認識し
・どういう場合に赤面するかを分析すること

が大切なことです、
赤面症はコミニュケーションの能力の低下、ともいわれる症状ですから、どういう場合に赤面になるか、という客観的な事実をまず掴むことから始まります。
赤面症の方は、赤面症を治そうとすればするほど、自分の意思とは反対に、潜在意識の中に自分は赤面症なのだ、すぐ赤くなってしまうのだと刻印されてしまうのです。
直線的に赤面症の治療をしようと思ったからといって、簡単に治るものではないのです。
赤面症の治療ということではなく、赤面症になってしまった自分の治療、という視点を持つことが重要だということです。
ます、なぜ自分が赤面するのか、を掴めば、なぜ赤面するのかがわかってきますよね。
そうすることで、赤面する理由がわかります。
赤面症の治療は、赤面するという現象を治療するのではなく、赤面する原因を確定することがまずは大切だということなのです。
赤面する原因がわかれば、どうすればその原因を取り除くことができるのか、ということがわかってきますよね、
それは、ひょっとすると自分を変えることになるでかもしれません。
自分を変えるには時間がかかるかも知れませんが、赤面症の治療には赤面症になる原因を取り除くことが重要だということです。
赤面症の治療の過程でも、赤面することはあるでしょうが、その際は赤面している自分を受け入れる、という度量の大きさも必要だということです。

Home > あがり症・赤面症 直し方 改善法 克服法 療法 > 赤面症の治療について

Search
Feeds

Page Top